• 3chais

2/22(土) 座談会「カナダで子育て中のパパと語る子ども英語教育とカナダ留学」

最終更新: 2月18日


バンクーバー在住の久野さんを迎え、子どもの英語教育やカナダでの子育てについてスクール長の和田との座談会を行います。また、この夏、小学生のカナダ留学を発表し、彼に現地でのサポーターをしていただく予定です。 久野さんは、お子さんを日本ではなく英語環境で子育てをしたいと思い、バンクーバーに移住し、日本人キッズの留学を手助けする会社を立ち上げました。お子さんがどのように英語に触れ、どのように習得していったのか、お話ししていただきたいと思っています。また、和田も、毎年ハワイ、カリフォルニア、マレーシア、ニュージーランドのサマースクールや学校を訪問しています。その経験をふまえ、子どもの留学について考えていきたいと思います。 通常の留学案内は在校生のみですが、今回は、外部生もご参加可能のイベントです。小学生単身で英語留学をさせたい方、まだ子どもは小さいけれど、将来留学を考えている。または、英語子育てについて興味のある方など、参考になることがあるかと思います。入場は無料です。


【日時】 2/22(土) 15:30~17:00

【場所】 三軒茶屋インターナショナルスクール

【対象者】 海外での子育てを検討中の方 幼児の英語について考えている方 小学生が英語を好きになる方法をみつけたい方 初めて一人で海外留学をさせてみたい方 将来カナダ留学もいいかなと考えている方 ※小さなお子様の同伴可能です。 2Fの入り口近くのお部屋をお子様のスペースとしてお使いいただけます。スタッフはおりませんが、カジュアルな座談会形式なので、キッズスペースとセミナー会場を往復していただけます。保護者様の判断にてご利用ください。


【お申込み】

こちらのフォームにご記入ください。



33回の閲覧

(公)日本英語検定協会認定校

​(社)全国外国語教育振興協会加盟校

全国学習塾協同組合(AJC塾)加盟校

(公)東京都地域資源活用

  イノベーション創出助成事業